2016年07月31日

・ゲームを完成させよう!

まず、ティラノスクリプトでゲームを作りましょう!

◆ ティラノスクリプト
http://tyrano.jp/

大体のことは、「使い方&チュートリアル」や「タグリファレンス」を読めば解決します。
それでも解決しない場合は、Google先生に頼ってみたり、試行錯誤したりしてみてください。

あと、ティラノビルダー製でも大丈夫なんじゃないかなーと思っています。

当方はティラノスクリプトで作っているので、未確認ですが……
ただ、ティラノビルダーの完成したファイルにも、スクリプトが記述されているので、
「index.html」に必須タグを追加すれば、monacaでアプリ化できるのではないかと(多分)

・ゲームが完成した!

ティラノ製のゲームが完成したら、パソコン上でデバッグを済ませます。
デバッグが完了したら、「ティラノライダー」でAndroid用のゲームファイルを作ります。

ティラノライダー以外の方法もありますが、当方はティラノライダーしか使ったことがないので、ここでは説明を省きます。
ティラノビルダーには、最初からその機能が搭載されているので、その機能を使ってAndroid用のファイルを作ってください。

Android用のファイルを作成したら、中身を確認してください。

アプリ化の際、実際に使用するファイルは、

「data」
「tyrano」
「index.html」
「novel_sound.swf」
「readme.txt」

の合計5ファイルだけです。

つまり、それ以外のファイルは削除してください。
そうすることで、アプリの容量も軽くなります。

Baidu IME_2016-7-31_15-27-34.png

すっきりしましたね!

すっきりさせた状態で、容量が「100MB」を超えていなければOKです。



posted by あおい翔 at 15:29 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: